原発再稼働と自民党安倍政権

安倍政権になってから いわゆる再生可能自然エネルギー発電の推進が現場ベースで阻害されていると聞く 原発何でも反対ではないが トイレのないマンション状態で核廃棄物の行き場がなく 耐震性・対自然災害耐性についても 東日本大震災以前からそれほど変わり映えのしない状態のままで再稼働するのは大きなギャンブルになることは間違いない 負ける確率は大きくない賭だが 大負けした経験のあるギャンブラーは慎重になるのが当たり前だと思う 一見うまく行っているようなアベノミクスのせいで どう考えても安直と思われる政策が次々と実現していくのに危うさを感じるのは 私だけではないと思う 原発再稼働に動くのと無関係に自然エネルギー発電を推進できるはずだし 推進するのが正しい方向だ 再稼働の可否とは全く別次元の問題なのに「最後は金目」に負けてしまうのか?