GOTO一時停止は旅行一時停止ではない

 一時停止とか自粛とか言われると あの外出自粛をどうしても思い出すが それとは別だ それこそ感染防止対策を十分にして 必要な旅行や移動を粛々とやるのが良いと思う 税金からの助成が無くなっただけだ 帰省して親族の顔を見たり 以前から楽しみにしていた観光とか 旅行で経済流通に貢献しようとするややリッチで意識の高い人たちはキャンセルとかしないで ぜひそのまま出かけてほしい

 私は菅政権の支持者ではなく むしろ安倍はマスクだったが菅はリスクだと思っている方だが 施策は誤解なく受けとめて 新コロナウィルス=国難と戦わねばと思っている

 GOTO停止は外出停止ではない 政府の言うことをしっかり受け止めて 感染拡大抑止に真摯に協力しましょう