安倍国葬は国税を使わないで

国葬でなく国葬儀だなどと いろいろなすり替えの議論が喧しいが 要は 何十億という国家予算=税金を 浪費することが問題だ 

他に使途が無い訳ではない 旧統一教会被害者の支援救済 自然災害被害絵の対応 経済安全保障 防衛力・・・直ぐにもっと緊要な使途がいくつも思いつく

葬儀としての格式は 最高の国葬であっても構わないので 使う予算は クラウドファンディングで有志を募ったらどうだ 勿論安倍元首相の功績を評価し 人品を慕っていた人たちは その思いに応じて 献金するだろうし 旧統一教会なども巨大な献金をしてくれ 人的な貢献もしてくれるだろう そうすれば 今反対している『カシコクナイ』勢力も沈黙すると思う